一般財団法人慈山会医学研究所付属 坪井病院 【郡山市】

Tel:024-946-0808

地域がん診療連携拠点病院・がんリハビリ専門病院~最新の医療知識と技術にもとづいた高度で安全な医療をめざします。

福島ドクターズTOP
お店のご案内

インフォメーション Information

【地域の皆様が安心して検査や治療を受けられるように】
生活習慣に起因する悪性新生物(がん)の一次予防には、食生活に注意され、適度な運動を心掛けることは言うまでもありません。一方、二次予防としての早期発見のためには、がん検診を定期的に受けることが大切です。
当院は長年、その予防、診断と治療に携わってまいりました。皆さまが『安心して検査や治療をお受けになられること』が職員一同の願いです。

【わたしたちの基本姿勢】
わたしたちは
最新の医療知識と技術に基づいた高度で安全な医療をめざします。


わたしたちは
患者さんが心おだやかに医療が受けられるよう次のことを大切にします。

①検査や診断、治療方針について、納得のいくまで十分な説明をいたします。
②治療方針その他について、患者さんがご自分の意思で選択・決定することを尊重します。
したがって患者さんは他の医師の意見を求めたり、他の医療機関を選択することもできます。
③患者さんの立場に立った医療を心がけ、社会的身分、信条、人種などによって差別することのない、公正な医療を行います。
④患者さんのプライバシーを尊重します。また、医療上知り得た個人情報を他に漏らすことはありません。

わたしたちは
人間がもつ生命力を信じ最後まで寄り添う努力を惜しみません。
---------------------------------
■各診療科のページはコチラ
■外来診療担当はコチラ

---------------------------------
■予約専用ダイヤル
024-947-1599

(受付時間 : 月~金曜日 9:00~16:00)

※待ち時間短縮のために、外来診療は予約制になっています。
予約をとらなくても診察いたしますが、できるだけ下記の電話にて予約をお取りくださるようお願いします。

---------------------------------
ニュース

ニュース News

2019/07/17

肺の日記念市民健康フォーラム

日本呼吸器学会では、毎年8月1日を「肺の日」と定め、一般市民の方々に呼吸器疾患についての最新の情報を伝え、病気の予防や治療のための啓発活動を実施しております。
 
当院でも市民の皆様に呼吸器疾患について知っていただき、予防・検査・治療のための啓発活動として「肺の日記念市民健康フォーラム」を開催致します。


日時:令和元年7月27日(土)
    12:00~15:15

会場:ビッグパレットふくしま


第1部:13:30~14:30
     私の外来四方山話~今まで出会った様々な肺の病気~
      一般財団法人慈山会医学研究所付属坪井病院 理事長 坪井永保


第2部:14:45~15:15
     合唱とキャラクターとのふれあい 
      福島県立安積高等学校合唱部
      一般社団法人 日本循環器学会 禁煙啓発キャラクター すわん君
      郡山市イメージキャラクター がくとくん・おんぷちゃん




入場無料、予約不要です。
ぜひ、ご来場ください。


2019/07/17
肺の日記念市民健康フォーラム
2017/01/27
坪井病院開院40周年記念講演会
2016/12/19
第35回あすなろ健康講座
おすすめメニュー

これから働く方へ Staff

マップ&アクセス

マップ&アクセス Map&Access